休日出勤

知人の会社を手伝うよう依頼され、アメリカから呼び戻され早くも6年近くなりますが、その当時購入したパソコンやレーザープリンタが次々と調子が悪くなりだしました。

それらの機器を騙し騙し使っていましたが、やはり仕事の効率が悪いので、仕方なく新しい機器を買い換えることになりました。パソコンの設定では、古いパソコンに蓄積されたデータを新しいパソコンに移し変える作業が結構面倒です。この面倒な作業が嫌で、騙し騙し使っていましたが、ついに諦めました。

新しいパソコンは29日に会社に納入されていましたが、平日の業務に支障がでないように、昨日の日曜日に出勤して、データの移行作業、ネットワークの設定をしました。普段の仕事のデータはフラッシュメモリーに収納して持ち歩いていますが、それ以外のデータは移さなければなりません。

結局、午前中の大半を費やす羽目になりました。昨日は朝から曇天で、昼前からは雨が降り出してきたのが、休日出勤したせめてもの救いかもしれません。

画像

新しいパソコンへ古いパソコンのデータを移行作業中

この記事へのコメント

ASPのご紹介
2006年10月02日 09:40
ブログ楽しく拝見させていただきました。

私はアフィリエイトサイトを紹介しています。
宜しければこちらのブログで当アフィリエイトに参加して頂けないでしょうか?
報酬は1登録¥1000、1クリック¥1からです。
アフィリエイトの報酬だけで、月90万円稼いでいる方もいらっしゃいます。
皆さんそこまでいかなくても月にいくらかのお金は稼いでいます。
お客様のブログはとても魅力的なので多くの報酬が見込まれると思いますよ。
ご興味があれば是非当サイトをご覧下さいませ。

 ↓詳細は↓
http://s2.muryo-de.etowns.net./~hukusyunyu/?wesa
小作人
2006年10月03日 22:02
小作人のパソコンもこの春ウイルスに犯されデーターがすべて駄目になってしまいました。バックアップの大切さを思い知らされました。そのときにプリンターのインストール用のCDがなくなってしまいいまだにプリンターが使えない状況が続いています。
2006年10月04日 06:49
プリンターを使えないのは勿体無いですが、インターネットでプリンターメーカーのウェブサイトから、小作人氏が持っている機種のドライバーをダウンロードすれば使えるようになるのではないでしょうか?
小作人
2006年10月04日 21:42
田吾作様ありがとうございました。早速メーカーサイトからドライバーをダウンロードして使用できるようになりました。嬉しいです!
2006年10月05日 21:38
プリンター使用できるようになって良かったですね!最近は、インターネットで何でも取得できる時代なので便利この上ないです。しかし、さすがに最近の携帯電話が多機能なので使いこなすことができません。

この記事へのトラックバック