初自転車通勤

今日は、昨日引き取ったばかりのスポーツサイクルで自転車通勤をしてみました。出勤時はゆるやかな下り坂なので、心地よい向かい風を受けてのスタートになります。

この体全体で風を受けながら走る感覚がサイクリングの醍醐味だと、昔自転車にはまっていた当時の感覚がよみがえってきました。秋晴れのすがすがしい朝の風だったので、余計に強く感じたのかもしれません。

これからは、雨天の日以外は自転車通勤をしてみようと思います。


この記事へのコメント

小作人
2006年09月26日 19:35
スポーツサイクルかっこいいですね!やはりマウンテンバイクと違い軽くてスムーズでしょうね。小作人も中学の頃ママチャリで高尾山に行った事を思い出しました。結構大変だった思い出がよみがえってきました。田吾作さんも車に気をつけてサイクリング楽しんでください。
2006年09月26日 21:31
ママチャリで高尾山とはすごいですね!学生時代、オーダー自転車の初乗りで高尾山に行った事を思い出しました。高尾山から相模湖に抜けました。
自転車の性能、機能が自由に使いこなせると、サイクリングもより一層安全で楽しいものになると思います。
GIANT
2006年10月02日 19:07
私も最近「ジテ通」始めました。自宅から会社まで28㎞もありますが、何とかかよっています。これからは寒くなってきますが、お互い事故に気を付けてがんばりましょう。
2006年10月04日 06:47
GIANTさん、コメントありがとうございます。天気の良い日の自転車通勤は爽快ですね。当方の通勤時間は15分程度ですが、特に今の季節は走っていて気持ちが良いです。確かに事故だけは十分に気を付けたいですね。

この記事へのトラックバック